診療時間

TEL

アクセスマップ

スタッフブログ

交通事故施術

交通事故施術

本日の担当は、柔道整復師 鎌田がお送り致します。

今回は交通事故治療で知っておくべきことを書いていきたいと思います。

 

①.事故発生

1.まずは、お互い怪我がないか確認→負傷者がいたら救急119番に通報

 

2.警察110番に通報→事実を正確に伝えることが必要です。

 

3.お互いの連絡先を交換→警察が来る前に連絡先を交換しておくとスムーズです。

 

4.任意保険会社に連絡→絶対にその場で示談交渉をしないようにしましょう。

 

5.調布ふだてん整骨院にお電話下さい。今後の流れや分からない事があればご相談下さい!

 

②病院での診察

事故にあったら必ず病院の診断を受けてください。

後日後遺症が出てくる可能性もある為、必ず受診して下さい。

 

③.診断書の発行

診断書を発行してもらい、警察に届け出ます。

 

➃.通院

加害者の保険会社担当者に通院してる旨をお伝え下さい。

 

この手順で対応していただくと、スムーズかつ円滑に進みます!

もちろん事故が起こらないことが一番です!!

日ごろから気をつけて行動しましょう!!!!!

 

交通事故メニュー

 

当院の新型コロナウイルス対策について – 調布ふだてん整骨院 (chofufudaten-seikotsuin.com)

 

急な痛みや、身体に不調を感じたら

調布ふだてん整骨院へ!

 

東京都調布市布田1-3-1

調布ふだてん整骨院

042-444-6767

インスタグラムもやっているので是非フォロー宜しくお願いします!!

調布ふだてん整骨院(@chofufudatenseikotuin) • Instagram

 

TEL

LINE

住所
〒182-0024
東京都調布市布田1丁目3-1
アクセス
調布駅から徒歩4分
布田駅から徒歩10分

外観

診療時間